【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

びっくり!

こんにちは。今日で4月も終わりですね。ジメジメ感も出てきていよいよ初夏という感じでしょうか。

さて、沖縄県吹奏楽連盟さんから吹奏楽祭についての書類が届きました!



「お~今年もこの時期が来ましたか!」
さっそく中身をCheck!!

「ふむふむ。○○までに申込書を書けばいいのか・・・」

――――ここである項目が目に入る―――
演奏時間

「そうそう吹奏楽祭って演奏時間が決まってたかぁ~。
その演奏時間を超えてしまうと
翌年の演奏時間が短くなるんだよねぇ~~。っ!?」

|(゜o゜)| わぉ!

あれっ・・え゛~~~~




失礼しました。

そこには「沖縄国際大学」の字がポツンと。

部室で叫んでしまいましたね。
ということで今年度の吹奏楽の演奏時間(準備も含む)は6分で!

とりあえずどうにかなると思います!

その前にシティバンドフェスティバルがありますのでまずはそこから頑張ります!
では!

関連記事:  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 23:22Comments(0)投稿

2013年04月27日

九州吹奏楽連盟総会

こんにちは。本日は九州吹奏楽連盟大学部会の総会の方に参加してきました!

場所は那覇市にあるパシフィックホテル沖縄で行われました。九州地区の中でも距離的に遠くて総会には普段参加できない沖縄県ですが、今回は九州吹奏楽連盟の総会が沖縄けんで行われるというとで、参加させていただきました。

そしてなかなかお会いできない九州吹奏楽連盟大学部会の理事の皆さんといろいろお話できていい機会でした。しかしながら限りある時間のなかで、話し合うのはやはり大変ですね。
今度はもっと話上手になってお会いしたいです!
  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 23:23Comments(0)

2013年04月23日

新入生歓迎会!

こんにちは!新年度も始ってもうそろそろ一か月(気が早いかな?)。
この時期5月病ならぬ4月病が発病している人も多くいるのではないでしょうか(笑)
大丈夫です。いつか治ります!(←てげてげですみません)

さて、前々から部員を募集している沖国吹ですが、
見学者を含め新入生の皆さんがたくさん来てくれています。
そして入部してくれた方もたくさんいます!
これから、沖国吹の仲間として楽しんで演奏できるといいの

で・す・が

その前に!演奏面で楽しむのもいいですがやっぱりサークルの楽しいところはイベントもあるところです!
というわけで
新入生歓迎会!

先日紹介した「4年次追い出し会」から一カ月程度・・・
今度は迎え入れます!

この会によって親睦を深めることもできます。
新入生の皆さんには沖国吹の雰囲気もつかんでほしいですね。

それでは!

関連記事:



  続きを読む

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 21:04Comments(0)投稿活動報告

2013年04月20日

企画進む

こんにちは。昨日降っていた雨も今日はやっとやみました!
ただやっぱりジメジメしていますので、部室・講義が教室などは
クーラーが活躍しています。

こういう時のちょっとしたあるある光景:
「あれ?ここ暑い。クーラーついているのに・・・」
原因→その時の気温よりクーラーの設定温度が高い。

*****************

前置が長くなりすみません’’

今日はコツコツと企画が進んでいる
「四大学合同演奏会」についてです。

この演奏会は沖縄県内にある大学
琉球大学、沖縄大学、名桜大学、沖縄国際大学
の四校でその名の通り合同で演奏をするというイベントです。

昨年は10月に行われました。ということで今年もただいま各大学の代表が集まり等をもって企画中です!
詳しいことは決まりましたらお知らせいたします。

※参考動画は環境によっては見れない場合があります。ご了承ください。

参考動画(YouTubeより引用)↓↓
昨年度合同演奏会より「A Weekend in Newyork」:

  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 00:10Comments(0)投稿

2013年04月17日

雨、雨

こんにちは。昨日、今日とすごい雨ですね。

沖国のサークル棟も丸洗いされたようにびしょびしょでした!
すべりやすくて大変。(注意の看板も立ってるぐらいです。)
ケガにご注意!

そして今日はジメジメしていましたね。ちなみにサークル棟管理人さんから聞いた話ですが、
沖国のサークル棟はもともと沼地だったところに建てたとか(←豆粒知識でした)


これからさらにジメジメしてくる季節、
楽器の手入れも丁寧にやっていきたいですね。


***************************
シティブラスバンドフェスティバルまで
あと23日!



関連記事:  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 23:23Comments(0)

2013年04月15日

ミニコンサート行います

おはようございます。本日(4月15日)昼休みに冲国大学内5号館前にて、ミニコンサート行います!
お近くにいる方是非聞きにきてください!  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 08:49Comments(0)投稿

2013年04月14日

シティブラスバンドフェスティバルのご案内

こんにちは。今回は来る5月にあります「シティブラスバンドフェスティバル
のご案内をさせていただきます。

このイベントは2011年3月11日に発生しました"東日本大震災"
の復興支援チャリティー
ということで行われる演奏会となっています。
題して
~響け復興のハーモニー~
わしんなよ~「大震災」!
東日本大震災災害復興支援チャリティー
シティブラスバンドフェスティバル イン沖縄

です。

私たち沖縄国際大学吹奏楽部も参加します。
たくさんの団体が参加しますので是非、足を運んでみてください!
入場料:500円(小学生以下は無料)

日 時:2013(平成25)年5月11日(土)
      開場→11:30 開演→12:00 
場 所:浦添市てだこホール(大ホール)

その他詳細はポスター画像を参照ください。
※ポスター画像のサイズが大きいため環境によっては
表示に時間がかかります。ご了承ください。

  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 22:27Comments(0)演奏会情報

2013年04月12日

ミニコンサート開催日決定!

こんにちは。新学期・新年度が始まって1、2週間が経とうとしてますが、
いや~寒いですね。(←違う!そこ今いうことではないですね。)
新しい環境や生活にはもう慣れてきたでしょうか?

沖国吹も去った水曜日、約30名で合奏と、だんだんにぎやかになってきました。
新入生のみなさんも大学生活に慣れてきたということでしょうか?

さて、タイトルの通り「ミニコンサート」の日程が決まりましたので、
発表したいと思います。

開催日:4月15日(月)←今度の月曜ですね。
場 所 :沖縄国際大学5号館前
時 間 :昼休み


と、上記日程にて行いますので興味がある方5号館に用事がある方、
近くを通りながらの方、たくさんの方が見に来てくれることを楽しみにしています!

なんと今回は新入生も参加しての演奏となります!

是非お越しください!



  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 00:28Comments(0)投稿演奏会情報

2013年04月08日

始まりました!

こんにちは。今日はたくさんの学校で新学期を迎えたと思いますが、
沖縄国際大学も今日から授業が開始しました!
新年度は周りの環境も変わり、ちょっとだけだるい気もしますが、
早いうちに慣れたいところですね。

話は変わりまして、今日も沖国吹には新入生の皆さんが来てくれました!
忙しいと思われるこの時期ありがとうございます。

まだまだメンバー募集中です。興味がある方、是非部室に顔を出してみてください。

次回の合奏は
4月10日(水)18:00~21:00で場所は厚生会館となっています。

  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 22:40Comments(0)投稿日程連絡

2013年04月07日

本日の合奏

本日4月7日(日)は

9:45 集合
10:20 合奏
13:00 終了

という日程になってます。

場所は厚生会館です。

急な投稿ですみません。  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 08:46Comments(0)
TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
最新記事
過去記事
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
沖縄国際大学吹奏楽部
沖縄国際大学吹奏楽部
こんにちは沖縄国際大学吹奏楽部
通称→沖国吹です!!

私たちは入学式、卒業式をはじめ
コンクール、地域行事・イベントへの参加をしながら活動しています。

このブログでは、沖国吹の事についてや吹奏楽のことについて書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人