【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月24日

ゲネプロ終わりました!

こんにちは!
お久しぶりです。

今日は部室からお送りします!(←どこから書いても同じなんですけどね(笑))
私たち沖国吹の部室ってなぜか冷えるんです。
部室の外はポカポカ中はひんやりってことがだいたいです。
夏になると今度は湿気が多くジメジメしていますね。沖縄ですからそういうこともありますよね。

さて、
去った日曜日2/21ですが定期演奏会に向けてのゲネプロを行いました。

「ゲネプロとは・・・。」
演奏会の流れを時間通りに一通りやってみましょうっていうやつです。

いろいろ課題が見つかったと思います。
個人的な意見にはなるのですが、毎回本番を終えた後などはいつも「詰めが甘かったのかな・・・。」
と思うところがあるんですね。やることはやったと思い本番は挑むのですが。
難しいですね。うん。
定期演奏会まであと16日となりました!よし。がんばります。

短いですが今回はこれで失礼します。


   ←前の記事   次の記事
  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 13:27Comments(0)投稿活動報告

2016年02月11日

もーすぐ春ですね。

こんにちは!
おととい投稿しました、定期演奏会情報ご覧になられましたでしょうか?
「えっまだ見てない!?」

まだご覧になっていない方はコチラ↓↓からご覧ください。


さて、
今日もいろいろ書いていきますよ。

春ですねって書きたかったのですが
やっぱりまだ寒いです。。。
それでも季節は変わっているみたいでツイッターにもアップしましたが桜の花が咲き始めて見頃を迎えているようです。
2月が始まって2週間目ですがもうすぐ3月になります。卒業もすぐそこ。。あぁさびしいです。

話どんどん変えますよ。
第11回定期演奏会のポスターですが、WEB版と町中版では変えております。
その理由としては、このブログやツイッターをご覧になると分かるとおもいますが、
人の写真はほとんど出てきておりません。

そうなんです!その理由で今回は少々編集を加えてアップさせていただきました。
「えー!せっかくだから町中版(ちゃんとしたやつ)も見せてよ!」
という方もいらっしゃるかとお思いますので、
いつもの絵心のないイメージでお届けしたいと思います。
それがコチラ↓↓
第11回イメージ
図:第11回定期演奏会ポスター本当バージョンのイメージ

相変わらずひどい(笑)
文字で説明すると、中央に沖国大祭のときに撮影した写真が中央に描かれています。
写真も白黒になっていて家族写真みたいになっています。
町中で見たときはよろしくお願いしますね!


それでは今回はこれで失礼します。

ではまた!!


   ←前の記事   次の記事


【関連記事】
はお休み!(←サボりがちです。。。すみませんm(__)m)

 
  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 18:36Comments(0)投稿

2016年02月08日

第11回定期演奏会のご案内【最終更新2016/2/24】

第11回定期演奏会のご案内


11kaiteiki


図:第11回定期演奏会ポスター(WEB版) クリックすると拡大します。

ポスターが出来上がりました!上に貼られている画像はWEB版になっております。ちゃんとしたポスターは町や学校で見ることができると思いますのでよろしくお願いします。


【詳細情報】
♪開催日:2016年3月11日(金)
♪会場:宜野湾市民会館大ホール
♪開場:18:00
♪開演:18:30
※開演前にはアンサンブル演奏もあります!

♪主な演奏曲目:
 ・斐伊川に流るるクシナダ姫の涙
 ・朝鮮民謡の主題による変奏曲
 ・スターウォーズ
など


♪第3部テーマ:「27時間テレビ」
テレビ番組の音楽から、J-POPまでたくさんの曲をお届けします!

入場料は頂きません!今年一年の感謝を込めて精一杯演奏いたします。平日の開催とお忙しいとは思いますが、ぜひお越しいただければと思います。(会場の地図、アクセスは「続きを読む」をクリックすると表示されます)


♪演奏曲目等の詳細追加しました。下のリンクからご覧ください。
https://onedrive.live.com/redir?resid=AF4B59D0EE994F8C!452&authkey=!APBB4pttT1SqjxE&ithint=file%2cpdf

   ←前の記事   次の記事

  続きを読む

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 19:00Comments(0)投稿活動報告演奏会情報

2016年02月05日

長崎県にやってきました

こんにちは!!
とまた、深夜にブログを書いています。はは。

タイトルの通り、
2月4日(木)に管理者含め、沖国吹の打楽器の4人は長崎県にやって参りました。
その理由はと申しますと、今週土曜日2月6日(土)に行われる
第41回九州アンサンブルコンテスト
へ出場するためにやって参りました!

今回もPC持参で現地よりブログをお送りします!
長崎県というと、2014年度の九州吹奏楽コンクールが開催された土地でもあります。
今回、同じ長崎県そして同じ会場長崎ブリックホールで大会が開催されます。

久しぶりに来ましたが、やはり2月。
夏に比べるとかなり寒いです。ニュースによると、長崎県でも先月は雪が降ったようで。
幸いにも現在は降っておりません。(よかった)

長崎の夜景
図:宿から見える長崎の夜景


うん。やっぱり夜景はきれいです。

本日は、移動と会場周辺の下調べにあて、
明日は練習頑張りたいと思います。楽器が無事に届くといいですね。


今回は短いですがこれで失礼します。
ではまた!!


   ←前の記事   次の記事


【関連記事】
はちょっとお休み

  

Posted by 沖縄国際大学吹奏楽部 at 00:35Comments(0)投稿活動報告
TI-DA
ログイン / カテゴリ一覧
ビジネスプラン てぃーだニュース
てぃーだブログ
最新記事
過去記事
< 2016年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール
沖縄国際大学吹奏楽部
沖縄国際大学吹奏楽部
こんにちは沖縄国際大学吹奏楽部
通称→沖国吹です!!

私たちは入学式、卒業式をはじめ
コンクール、地域行事・イベントへの参加をしながら活動しています。

このブログでは、沖国吹の事についてや吹奏楽のことについて書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人